人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 27日 いろいろあった三月①
 まだ三月は終わっていないのに、次から次にという感じです。
3.9の乃木坂シアターコレドでの『エノケンチンドンバンド』お披露目ライブは、好評のうちに幕となったのですが、さて3・11。
 昼に武蔵小杉の稽古場に行き、車で築地の事務所に向かっていた3時ころ、田園調布のあたりで車が妙に揺れだしました。道の両側の並木や電柱や電線が揺れ始め、高層ビルとビルがぶつかりそうなほど揺れていました。ゆっくりゆっくり車を走らせたのですが途中から、救急車やパトカーのサイレンがひっきりなしに聞こえてきました。
 事務所に帰りつくと、10階の部屋は足の踏み場もないほど(じっさいもろもろを踏みつけながら歩いていました)の壊滅状態。制作部のクミちゃんの姿が見えず。声をかけるも応答なし。てっきり倒れた本箱の下敷きになったと思いました。が、あまりの恐怖でクミちゃんは外に避難していました。
 あまりショックが大きかったみたいなので気持ちを落ち着けるために事務所の3人でデニーズに行ってまずはお茶。
 それから片づけに入ったのですが、ようやく足の踏み場を確保したところでその日は午後8時にUP。
 交通機関がマヒ状態なので僕の車で二人の事務局を送っていくことにしましたが、結局送り終えて自宅に戻ったのは朝の6時でした。
 自宅も壊滅状態。ようやく寝る空間を確保して、バタン。
                                                続きは後日。
by kyorakuza | 2011-03-27 01:43
<< 山本作兵衛さん 乃木坂 コレドシアター 三月九日 >>