人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 20日 エノケン一座の旅 ⑨ 稲沢
 ここは、数年前いなざわ演劇鑑賞会の総会の出しものとして『ピアノのはなし』を上演したところです。
この日は、ビデオの撮影も入ったのですが記録に残すだけです。これを公開したり、ましてや売るなんてことはありません。紀伊國屋ホールでの公演から旅に出て、お客様の目にさらされることでずいぶんと芝居が成長してきました。
 ここらで撮ってみようかということです。
 でも、登場してすぐに、いつものように
「中西和久って誰だい、え、ここにいるのか」って言ったら客席後方から野太い声で「おー」って反応があり、「いるんなら手上げてみな!」って言ったらやっぱり野太い声で「はーい」との返事あり。「ほんとかよ、ちょっとおいでよ」って声をかけたら、その人ほんとに出てきちゃった。「あんた本当に中西和久さん?」って聞いたら「そうだ」って応えられた。
 こんなこともあるんですねえ。客席に同姓同名の中西和久さんがいたのです。でも、ほんとかなあ…。
 だからこの日のビデオは、台本通りではなくなった。
by kyorakuza | 2010-11-20 22:39
<< エノケン一座の旅 ⑩ 魚津 エノケン一座の旅 ⑧ 岐阜 名古屋 >>